製品の表面処理の選び方
October 29th at 10:25am
ほとんどすべての市販のファスナーは炭素鋼と合金鋼で作られており、一般に耐腐食性が要求されます。-耐性がある。したがって、表面処理されたコーティングはしっかりと付着しており、取り付けおよび取り外しの際に剥がれないようにする必要があります。一方、ねじ付きファスナーの場合、コーティング後もねじをねじ込むことができるように、コーティングを十分に薄くする必要もあります。一般的なコーティングの温度限界はファスナー材料の温度限界よりも低いため、ファスナーの使用温度要件も考慮する必要があります。
表面処理の主な目的は、美観の向上と腐食の防止です。ファスナーの主な機能はコンポーネントを締結することであり、表面処理も締結性能に大きな影響を与えるためです。したがって、表面処理プロセスを選択する際には、ファスナーのトルクや予締め力の均一性などの要素を考慮する必要があります。
高い-レベル設計者は、構造設計と製造プロセスを考慮するだけでなく、アセンブリの加工性や環境的および経済的要件にも注意を払う必要があります。以下は、上記の要因に基づいて、ファスナーに一般的に使用されるコーティングをいくつか簡単に紹介します。
次: 拡張ネジの固定原理